カテゴリ  子ヤギがやってくるまでメインページへもどる

2020年08月10日

ウトロンと子ヤギ、ドキドキの初顔合わせ。


約束の8月10日に、なんとかかんとかヤギ小屋を間に合わせて、
(@BOSSこだわりのヤギ小屋づくり奮闘記は、また後日別途書きます。今書くと長くなるので…笑


夏バテ気味で元気のなかったヨーダ婆を誘って、今井さんのもとへ子ヤギを迎えに行ってきました。
初めて訪れた今井さんのお宅で、まさかこんなにワラワラとヤギに囲まれるとは、想像もしていなかったヨーダ婆。


「ほら、ばーちゃんだよ。」
(誰の?笑)
冷たいヤギ乳をご馳走になってすっかり元気を取り戻したようす。

連れて帰るのは、今年4月1日に4つ子で生まれた子ヤギのうちの、


水色の首輪の「ポッケ」ちゃん。
(アイヌ語で「温かい」)


赤い首輪の「ノンノ」ちゃん。
(アイヌ語で「花」)

の2頭だったはずなのですが、ががが、

続きを読む  »

投稿者:かまたちゃん  posted at : 23:43 | コメント (2)

   | トラックバック (0)

2020年08月09日

ヤギ日記、スタート!

いよいよ明日8月10日、我が家にヤギがやってきます!

facebookではいくつかエピソードを書いているけど、新しく始まる子ヤギたちとの暮らし、やっぱりちゃんと書き残さなくちゃ!

ということで、新たにヤギブログを作りました。

13年めに突入した「かまたのバイク日記」のほうは、コロナですっかりストップしてしまっていますが、あちらはあちらで乗ったら書きます。

「かまたのヤギ日記」もどうぞよろしく!*\(^o^)/*

投稿者:かまたちゃん  posted at : 22:11 | コメント (0)

   | トラックバック (0)