« お兄ちゃん | メインページへもどる | 足上げ記念日? »

2010年12月10日

お外ウンチ

こじゃれた「お外ランチ」の話ではありません。
(どうも子犬がいると、ウンチ話ばかりになってしまいますね。)

ウトロンはオシッコは「トイレシートの上」または「外」でする、
ということを覚えたのですが、
ウンチは「ケージの中でするもの」と覚えてしまったらしく、
一日に何回か散歩をする時は頑張って我慢して、
帰ってきたとたんに、ケージの中でする(そして食べる)、
あるいは、夜明けにケージの中でする(そして食べる)、
ということを繰り返し、決して外でしようとはしませんでした。

ケージのソージにほとほと疲れ果ててきた私。(泣)

が!

ウトロンが、ある夜突然、何も言わず、
上れないはずの階段に足をかけ
2階に向かって上り出しました。

なんだ?なんだ?
危ないからやめるようにとそれを止めたけれど
またしばらくすると階段にガシガシよじ登ろうとします。

あ!ウンチか!

そうか、そうか、それで頑張ってケージへ行こうとしたんだね。
私は今まで、ウトロンが発していた小さな「ウンチしたいサイン」を
もしかしたら見落としていたのかも。

上れない階段を、黙って必死に上がろうとするウトロン。
なんだか健気(けなげ)で抱きしめてあげたくなりました。
でも、それどころじゃない!早くお外へ行こう!
そしてついにお外ウンチ成功!!

お外ウンチ

今でもウトロンがお外でウンチをするたびに
思わず抱きしめてあげたくなります。
(ウトロンにしてみたら、ウンチする時抱きしめられても
ありがた迷惑でしょうけれど。^^;)

外でできるようになったおかげで、すぐ片付けられるので
食フンもこのままフェードアウトすることでしょう。

たぶん、めでたし、めでたし。

投稿者 utoro : 2010年12月10日 12:00

コメント

投稿者: とれっくと~ちゃん 2010年12月10日 13:46

めでたし、めでたし。(^_^)v

投稿者: エリーママ 2010年12月10日 16:52

 むちゃお久ぶりにおじゃましたら

 まぁ~~~ウトロンちゃん
かわいすぎます。
犯罪です。

またおじゃまする楽しみができました♪

エリーはもう13歳ともうすぐ半年になります。
おばあちゃんやけど元気にしています。

投稿者: スケテツ 2010年12月10日 21:32

そっかあ、外でウンコをするとオードリーに抱きしめてもらえるのか・・・

>ウトロンにしてみたら、ウンチする時抱きしめられても
ありがた迷惑でしょうけれど

投稿者: ウトロ 2010年12月10日 22:41

>とれっくと~ちゃん

だといいんですけど、このあと大どんでんがえしが・・・
うそ。今日も朝晩、ちゃ~んとお外ウンチができましたとさ。
めでたし、めでたし。(^_^)v


>エリーママ

うわ~、お久しぶりです!
ご無沙汰してしまった間に
エリーちゃんは13歳半になったんですね。
バニの希望の星です。
いつもゆったり幸せそうなエリーちゃん。
まだ何にもわからないウトロンに、人生のイロハを教えてやってくださいね。

投稿者: オードリー 2010年12月10日 22:42

>スケテツさま

こっちの世界に何しに来られたのですか・・・・( ̄∀ ̄;)汗

ウンチした健気さに抱きしめてチューしてもらえるのは
この世に生まれて5ヶ月までです!!!

投稿者: ばーにーパパ 2010年12月11日 00:26

フェードアウトねぇ・・・・・・。
めでたし、めでたし?

むぅ・・・・・・どうでしょ?

投稿者: スケテツ 2010年12月11日 03:07

ボクはウンコも食わない良い子なのに・・・

>ウンチした健気さに抱きしめてチューしてもらえるのは
この世に生まれて5ヶ月までです!!!

投稿者: ウトロ 2010年12月11日 11:56

>ばーにーパパ

「たぶん」と書いたのは
あれから一回だけ食べたんですよ・・・。
でも一回だけですよ?
たぶん、フェードアウト中のラスト一回です。
めでたし、めでたし。(^_^)v

投稿者: オードリー 2010年12月11日 11:57

>スケテツさま

トリミングも完璧ですしね。(。_+)☆\バキ!

>ボクはウンコも食わない良い子なのに・・・

投稿者: よもぎ 2010年12月13日 22:34

うふふ
成長しつつあるんですねぇ

仔バニの時期はあっ!っという間に過ぎていきます。
いろんなことを見逃さないように、毎日を楽しんでくださいねぇぇぇ

投稿者: ウトロ 2010年12月14日 06:52

>よもぎちゃん

仔犬の頃は確かにコロコロ丸くて可愛いけど、
楽しいのは可愛さだけじゃないですよね。^^

毎日、初めて見るものや体験することばっかりで
そのたびに目を丸くしてびっくりして、考えて、
一つ一つ覚えていくようすを見ていると
生活がルーティーンになっちゃっている私まで
その一生懸命さ毎日が新鮮です。( ̄▽ ̄)♪
ウトロンのおかげで、ちょっと若返った気がします。(笑)



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« お兄ちゃん | メインページへもどる | 足上げ記念日? »