« 雪やこんこん | メインページへもどる | 謹賀新年 »

2010年12月22日

巨大化

ここのところずっと仕事仕事で休みが取れず
ウトロンとゆっくり遊んでやる時間もありません。
一時の雪もほとんどなくなってしまい、
遊び足りなさを声に出して訴えるウトロン。

あんたは牛ですか・・・・・・( ̄∀ ̄;)汗

さて。

花の命と仔犬の期間は短いと言われますが、
ウトロンがこのところ、急速に巨大化してきたような・・・。

毎日見ている私がそう思うくらいだから、
最初の頃に会った皆さんはびっくりするかも。

朝、「おはよ~」と2階のウトロンのところに行くと、
ケージの中でシッポを振りながら伏せで待っているその姿は、
なんだかもうバニウトロとあまり大差がないように見えます。

とは言っても、バニウトロは27kgだったし、
ウトロンはたぶん13kgくらいなので、
実際にはまだまだ、バニウトロの半分くらいなのですが。

きっとシャワーで洗うと毛がぺったんこになって
見た目よりずっと細いのかもしれません。

朝のウトロン

これからプラス20kgくらい大きくなるんだよね・・・( ̄∀ ̄;)汗
(いや、30kgか?)

投稿者 utoro : 2010年12月22日 21:10

コメント

投稿者: よもぎ 2010年12月22日 23:15

バニウトロって27キロやったんですか?
写真で見るともっと大きく見えたような・・・・

投稿者: ウトロ 2010年12月23日 00:38

>よもぎちゃん

ええ、意外と着ぶくれするタイプで・・・(笑)

晩年、あまり動かなくなった頃、32kgくらいになって
ちょっと体重を落とさないと足に負担がかかるという事で
食事制限ダイエットをして27kgになったんです。

ちなみに私はよく細そうといわれますが、実は・・・(泣)

投稿者: ばーにーパパ 2010年12月23日 02:01

確かに牛だ・・・

本当にでかくなるの早いよね。
ばーにーも、6ヶ月前後は週に1kgくらい増えてたような・・・

投稿者: ウトロ 2010年12月23日 10:20

>ばーにーパパ

ウトロンもそろそろ週一(週に1kg)ペースに入りそうです。(泣)

投稿者: テリイデ 2010年12月23日 23:48

その気持ち,懐かしいです.(^_^;)

母バニ,むーとんが3ヶ月の頃.毎日大きくなっていて,ちょっとTVを見て,目を離したスキに,むーとんを見返すと,この30分でムクッと大きくなった感じがしてました.(^_^;)

すごいときには,じっと見ている時に,,なんか
数分間のうちにムクッと大きくなっている時も!!(^_^;)

そのくらいのスピードで大きくなりますよね.


じんべいは,現在49Kgですっ!

もう10年も見ているのですが,,いまだに
「犬,,,,だよね?」
「でっけーなーーー,,,犬だよね?」
とか言ってます.

投稿者: カヨヤン 2010年12月24日 01:03

ウトロンくん、大きくなったね∪ ^ ェ ^∪
物足りな~いって声が可愛い~~~∪*^ ェ ^*∪

ウトロちゃん、忙しいのんだね風邪にきをつけて~~~
私はここ一ヶ月ほど引きずってるの~∪+ ェ +∪

雪も降ってウトロンくん楽しかったんだね♪
これからいっぱい遊べるね、いいなぁ∪*v ェ v∪

投稿者: ウトロ 2010年12月24日 18:54

>テリイデ先生

あははははは!
読んでしばらく大笑いしました。
すご~くよくわかります。
私も毎朝ケージを見に行く時、ドキドキしますもん。
今朝はどれくらい大きくなっているだろうって。
見ているうちに「むくっ」と大きくなってるむーとん程じゃ、まだないですけどね。
(それじゃあトトロですがな。笑)

夏に会ったじんべいは確かにでかかった・・・。
バニウトロより更に22kgもでかいんですね。ひゃ~。

・・・犬、ですよね・・・( ̄∀ ̄;)汗


>カヨヤン

一ヶ月も風邪を引きずったら大変だね。
今年の風邪は、今年の内に。
カヨヤンが早く治りますように。(-人-)

この牛のようなウトロンの願いが天に届いたのか、
今、カンパクロースが、もさもさと雪を降らせています。
ウトロンにとっては何よりのプレゼントです。
きっと明日の朝は、完璧なホワイトクリスマスになることでしょう。^^

投稿者: Biogon 2011年01月04日 22:33

ウトロンがすくすくと大きくなって何よりです。
大型犬の成長は日に日に大きくなってくるので楽しいですよね。

実家のトラ(虎毛なので・・・。何と単純な名付け方なんでしょ(笑))は25Kgでした。
年末に夜遅く実家に帰省したのですが、いつもなら帰るなり庭でゴソゴソとトラの反応が。
でも今回はしーーーーーーんとしてました。
覚悟はしていたのですが・・・。クリスマスの次の日に天に召されました。
享年13歳。
大型犬の寿命は短いですね。合掌

投稿者: ウトロ 2011年01月05日 10:52

>Biogonさん

そうですか・・・。
トラちゃん、会ってみたかったです。
13歳の秋田犬、威厳があったことでしょう。
10歳を過ぎると、大型犬は「覚悟」が必要になりますね。

シャリは大型でも犬でもないけれど秋に14歳を越したので、
やはり毎日家に帰ってドアを開ける時には
目の前にシャリがいると、ちょっと「ホッ」としてしまいます。

トラちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

投稿者: Biogon 2011年01月05日 18:32

秋田犬の威厳は10歳くらいまででしょうね。
それを過ぎたらヨボヨボで、昨年秋くらいから散歩中にヨロヨロと転倒していたそうです。
覚悟はしていたもののいなくなると寂しいです。
在りし日の姿は私のHPにも載っています。
http://gin-en-shokai.com/dog.htm

シャリちゃんもご高齢のようですのでいっぱい可愛がってやってください。

投稿者: ウトロ 2011年01月06日 22:27

>Biogonさん

トラちゃん在りし日の写真は、
初めてBiogonさんが書き込んでくださった日から、何度も何度も見ています。
秋田犬?日本犬?らしい健気で奥ゆかしいな眼差しが印象的ですね。

シャリはバニウトロが逝ってからしばらくは大人しかったのですが
ウトロンが家に来てから、それはそれは甲斐甲斐しく(笑)
私が見ても生き生きしているように見えます。

ウトロンとともに、精一杯、生を楽しんでくれたらと願っています。^^



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« 雪やこんこん | メインページへもどる | 謹賀新年 »