« 白い朝 | メインページへもどる | お兄ちゃん »

2010年11月24日

むだ吠え

ウトロンはびっくりするくらい無駄吠えをしません。

家に来た初めての夜、寂しがって
「キュ~ン、キュ~ン」と夜泣きをしましたが、
そこはこちらもグッと我慢して、一晩それを無視したら、
翌日からまったく夜泣きをしなくなったばかりでなく、
もともとの性格なのか、しつけが功を奏したのか、
今ではすっかり吠えない子になりました。

バニウトロは喜びにつけ悲しみにつけよく吠える子だったので
それに比べると、あまりにも声を出さないウトロンが
こんな小さいのに、ものすごく自分を律しているように見えて、
私もちょっとウトロンを見習わなくちゃマズイんじゃないの?などと
肩身が狭い今日この頃ですが・・・^^;;;

でも無駄吠えの無いことは、一緒に暮らす身としてもとても楽です。

ただ、ウンチしたい時は、ひと言教えてほしいのよ~~~!

男は黙って

投稿者 utoro : 2010年11月24日 11:55

コメント

投稿者: ばーにーパパ 2010年11月25日 00:12

ウトロンいい子だね。
食○ンは別として・・・(ーー;)

それに引換えウチのばーにーはよく吠えます。
近頃は歳をとってきたせいか
頑固ばばぁの如く
ますます吠続けるようになったみたい(泣)

投稿者: コタン 2010年11月25日 08:21

思った以上に どんどん大きくなるぅ~
やっぱり大型犬なんだね。
ぬいぐるみ のようだったのは数週間なのね。

なんだか肝が据わってるっていうか・・
@BOSSに続く ナンバー2の位置が危ういか??

私が気になるのは あなたとウトロンの髪型です(笑)

投稿者: ウトロ 2010年11月25日 08:54

>ばーにーパパ

>近頃は歳をとってきたせいか頑固ばばぁのごとく・・

ああ、耳が痛い、耳が痛い。(笑)
でもバニウトロがそうでした。
年をとってから神経質になって、
いろんなものによく吠えていましたっけ。

今朝、久しぶりにウトロンの声を聞きました。
控えめに、でも玄関の方へ「ワホッ!」と警戒の声をあげるので、
珍しいなあと思って玄関を覗いてみたら
体勢を低くして私とウトロンからは見えないシャリが長靴を押していて、
まるで一人で長靴が動いているように見えました。
そりゃ、ウトロンでも吠えたくなりますよね・・・^^;


>コタンさん

ウトロンはこの一ヶ月で3kg大きくなりました。
7kgが10kgになるって、米袋ならまったくサイズが違うもんね。

まだ自分で階段の上り下りができないんだけど
抱っこして車に乗せることができるのもあと数ヶ月かな。

今のところはまだ私の方がウトロンより上だけど、
気を抜いたり隙を見せると殺られる!って気がします。
髪型が同じだと「仲間」としか思われなかったりして。(泣)

投稿者: よもぎ 2010年11月26日 23:52

我が家の歴代わん達は、あまり吠えない子たちだったのですが
今や一人っ子になったバニ♀2歳はよく吠えます・・・・
女も黙って、であってほしい。
あ、でも先代・先々代バニ2匹とも食糞癖はあったけど
3代目バニはうん○は大嫌いなようで、それだけは助かってます。

投稿者: ウトロ 2010年11月27日 12:12

>よもぎちゃん

もしかして、よく吠える子はウンチ嫌い、
吠えない子は食フン癖あり、だったりして・・・( ̄∀ ̄;)イヤーン

投稿者: Biogon 2010年11月28日 21:27

初めまして。
私の家にも犬(秋田犬)がいますが殆ど無駄吠えしません。(年に1回くらいかな?)
父親がブリーダーのようなことをしていまして、これまで過去40年くらいで200頭くらい生まれました。
現在は手間がかかるので老犬1頭だけしか居ませんけど。

無駄吠えは小さい頃(離乳するあたり)の環境だと思います。
ウトロンはきっと良い環境で育ったんだと思いますよ。
食フンは・・・。あまり関係無いんじゃないかと。(笑)
そのうち治りますよ。

投稿者: ウトロ 2010年11月29日 15:36

>Biogonさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
秋田犬も小犬のときはコロコロした体に太い足、
そしてあっという間に大きくなりますよね。
秋田犬の日本犬らしいあの憂いに満ちた凛々しいまなざし、大好きです。

離乳する頃、安心できる環境、吠えて訴える必要がない環境だと
あまり無駄吠えしない子になるんでしょうか。
それにしても、Biogonさんちのワンちゃん、
年に1回吠える時は、よほどの緊急時なんでしょうね。^^;

>食フンは・・・。
>そのうち治りますよ。

よかった~。(TдT)

投稿者: kensei_kobe 2010年11月30日 13:06

こちらへの投稿ははじめてです。

うちの「雪ちゃん」(シバ雑種?)もあまりムダ吠えしませんが、
たまに、散歩につれていってほしいときなど、
「うおおぉぉ~~!」(あまり大きくなく)とのどをならしたりします。

しかし、ウトロン、でかくなるんだろうな~
他人の家のことながら、食費の心配をしたりして(笑

投稿者: ウトロ 2010年11月30日 19:08

>kensei_kobeさん

「うおおぉぉ~~!」(あまり大きくなく)とのどをならしたりします。
・・・て、雪ちゃん、どんな吠え方なんですか?(笑)

>他人の家のことながら、食費の心配をしたりして(笑

この間、狂犬病の予防接種で病院に行った時、
ウトロンのアバラを触りながら獣医さんが
「もうちょっとご飯をあげてもいいかも・・・」と言いました。
もしかして私、無意識にケチっていましたかしらん?( ̄∀ ̄;)汗



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« 白い朝 | メインページへもどる | お兄ちゃん »