« しつけ | メインページへもどる | 兄弟げんか »

2010年11月01日

初シャンプー

休日返上で仕事をしていた週末、仕事を終えた後に
ウトロンをばーにーパパのお店に連れて行きました。
ワクチンから2週間たったので、初シャンプーです。

実は、生前バニウトロは一度も「トリミング」なるものをしたことがなく、
シャンプーも私がお風呂でガシガシ洗うだけ、
ショップで洗ってもらったことはなかったので
こうしたトリミングショップにお邪魔するのは
私自身も初めてなのでした。^^;ゞ

ばーにー
看板犬のばーにーがお出迎え。
自分とそっくりだけど、大きな大きなばーにーに
ウトロンも興味津々。

トリミング
ひょいっと持ち上げられて、ツメを切ってもらい、ひげを切ってもらい、
ばーにー達に見守られる中、なすがままのウトロン。

じゃあね、ウトロン。あとで迎えに来るね。
この片手で持ち上げられる小さなまっくろくろすけが
いずれ40kgオーバーになっていくんですけどね・・・。

時間になって迎えに行くと、
初シャンプーを終えたウトロンはちょっとおねむのようでしたが、

リボン
・・・・・・なんすか、その「おリボン」は。( ̄∀ ̄;)汗

初シャンプー

というわけで、ふんわりふかふかさ~らさら、
いい匂いになったウトロンでした。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

ばーにーパパ、急なお願いを聞いていただいてありがとうございました。
しかも仕事が終わらず、遅い到着になってごめんなさい。
でもおかげでしばらくはウトロンに頬ずりできます。(笑)

・・・・と連れて帰ったその夜、さっそくウンチを踏んだ上に、
やっぱりパクパクそれを食べちゃいましたとさ。・゚・(ノД`)ヽ

投稿者 utoro : 2010年11月01日 13:30

コメント

投稿者: コタン 2010年11月02日 09:15

フフフ・・・ 付けられましたね、リボン。
これが似合うワンコもいるのですよ。
ウトロンは・・    申しますまい(笑)

左助も見事にダメなクチで・・
今行ってる床屋さんのコスプレ(?)も 知ってのとおり(泣)
トリマーさんも 「あら~ 」 って思うんでしょうね。

ウンチ臭くない時に 会わせてください。

投稿者: ウトロ 2010年11月02日 10:19

>コタンさん

ウトロンはリボンでなくて、ハチ巻だったら似合ったかも。
左助は・・・かわいいのに何故か「もの哀しさ」が漂うんだよね。(笑)
まあお互い、そういう犬ではなかったということで。^^;

>ウンチ臭くない時に 会わせてください。

また次の機会をお楽しみに。(泣)

投稿者: ばーにーパパ 2010年11月03日 00:18

ハハ・・・、付けちゃいました。
バーニーズには似合わないのは
身をもって(?)知っていたのですが・・・

でも、ウトロンはとっても似合ってると思うのですが。
子犬の特権です。

ウトロさん、ありがとうございました。
やっぱり、子犬はいいな~。
40Kgオーバーする前にまた来てくださいね。

投稿者: ウトロ 2010年11月03日 14:20

>ばーにーパパ

この間は本当にありがとうございました。
あんなにふわふわの、コットンボールのようなウトロンは
家に来て以来初めてでした。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

あのリボン、しばらく付けておいたのですが、
ごめんなさい、見るたびに吹き出してしまって・・・ぷぷ(笑)
バーニーズにリボンが似合わないのは
凛々しい眉毛のせいでしょうかね?^^;
シーズーやポメ、マルチーズは絶対に似合いますもんね。

子犬の時期はどうしてあんなに短いのでしょう。
5年くらい子犬のままだったらいいのに・・・。
40kgオーバーになっても、よろしくお願いしますね。♪( ̄▽ ̄)ノ″

投稿者: よもぎ 2010年11月07日 22:56

あ~、めっちゃ逢いたい
仔バニにさわりたい
うんこ臭くてもいいから、ぎゅぎゅぎゅってしたい~

投稿者: ウトロ 2010年11月08日 14:51

>よもぎちゃん

わかる!
甘やかしたらあかん!と思いながらも
ついつい、ぎゅぎゅぎゅ~っていう衝動に駆られちゃう。
へそ天でくーくー寝ている姿なんて見たらもう!(笑)



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« しつけ | メインページへもどる | 兄弟げんか »