« ワクチン | メインページへもどる | しつけ »

2010年10月22日

食フン

食糞

パピーの頃、自分のしたてのほやほやのウンチを
食べてしまうということはよくある話のようですが、
ウトロンも、どうやらそのくせがあるようです。
だからウンチをした後は、できるだけ早く片付けてあげたい。

バニウトロの場合、ウンチをする直前に「ヒンヒン」と鳴き、
けたたましくグルグルとその場で回ったので
こちらも「あ、ウンチだ」とすぐにわかったのですが、
ウトロンはあまり鳴かず、トコトコ程度に回るだけなので
フードを食べさせた後、階下で耳をすましていないと、
こちらが気づかないうちに、コトを済ませて
気づく頃には半分くらい食べてしまうこともしばしば。(泣)

だんだん治まってはくるのでしょうけれど、
たった今ウンチを食べたその口で
嬉しそうに私の顔を舐めるのは、やめちくり~~~!!!

投稿者 utoro : 2010年10月22日 08:24

コメント

投稿者: るんもちゃん 2010年10月22日 08:43

ぎゃーー

ウトロン、食糞しちゃうんだねー∪・ ェ ;∪

あいんちゃんもそうだったよ~~~

NOKOさんのおうちのレオナちゃんもそうだったのー

あれやこれや、食糞しないためのサプリをあげたけれど、結局どれもダメだねってNOKOさんとよく話していたよ。

そして・・・

これは、治らない子多いです∪・ ェ ;∪

あいんちゃんも、今のおうちに引っ越してからは、私のいるところとトイレがとっても近いので、すぐに片付けられるの。
一年以上食べていなかったのに、ふと油断したときに・・・ガツガツ食べてた!!!
忘れてないんだなーってびっくりしたよっ
来月8歳になるのに・・・

ウトロン、治るといいねー∪・ ェ ;∪

投稿者: ウトロ 2010年10月22日 08:59

>るんもちゃん

>これは、治らない子多いです∪・ ェ ;∪

うそっ!!( ̄∀ ̄;)汗
パピーの頃のウンチならまだあまり臭いも少ないし
出来立てのほやほやのを見ていると
食べるのも何となくわからなくないけど・・・。

あ、でもバニウトロも小さい頃は食糞したけど
大きくなったら治ったよ。

バニウトロの食糞を見た時は
「リサイクル」という言葉が頭に浮かんだものでした・・・(泣)

投稿者: shiruko 2010年10月22日 09:10

やりますよね。。。
たまごはうんちよりペットシーツ食べるのが好きだったけど。
ちなみにやむやむは、じぶんのうんちよりねこさんのうんちがお好み。
いい香りだそうです。アレが。
たらふく食った後に、車で遠出したんですけど。
アタシのパーカーの袖にゲロっとされました。
ねこうんち。ゲロっと。
その後、運転してたら、袖からえも言われぬかほりが。。。(泣

投稿者: コタン 2010年10月22日 09:17

ひょえ~~  文面から匂ってくるぅ~ (笑)

左助は自分のウンチを食べることはなかったけど
グラウンドでボールを投げてあげたら、ボールは置き去りにして
猫のウンチをくわえて 得意げに戻ってきたことがありました。
慌てて左助の口に手を突っ込んで ウンチをかき出しましたが
あの時の異様な臭いは忘れられません(泣)

ウトロン、その癖は直すのだ!
外でウンチするようになれば 直りそうだけどね。

投稿者: ウトロ 2010年10月22日 20:12

>shirukoりん

ねこのウンチの方が好きとは・・・・・
肴にクサヤとかを好むのと一緒でしょうか。
「通」なんですかね。( ̄∀ ̄;)汗

しかも、ねこウンチのゲロをパーカーに。
私もその匂い、一回だけかいだ経験があるけど、
思い出すだけでウッ・・・( ̄m ̄lll)


>コタンさん

左助・・・・・・(TдT)
食べずに持ち帰ったところが健気だけど
気の小さい左助のことだから
その後のコタンさんの形相にビビリまくって
一発で治ったことでしょう。(笑)

バニウトロもしばらくの間は食糞が治らなかったかな。
私、パピーはみんな自分のウンチを
食べるもんだと思ってました。( ̄∀ ̄;)汗

投稿者: ばーにーパパ 2010年10月23日 00:29

ウチのばーにーは未だに・・・(10才なのに)
ほかの子の物(butu)まで・・・

投稿者: ウトロ 2010年10月23日 10:34

>ばーにーパパ

そ、そうなんですか!
あんなかわいい顔して・・・・( ̄∀ ̄;)ガーン

投稿者: カヨヤン 2010年10月23日 16:00

ウトロンくん∪=´ ェ `∪へへ、みんなあるんだね~~~♪

り・さいくる~~~、ちょっと問題ありだけれど
ワン達にはたまらない楽しみもんヾ∪^ ェ ^;∪ゞ
ロサ子は食べないようにって見てると
出し惜しみまでしちゃうんよ~~~∪≧ ェ ≦∪

投稿者: ウトロ 2010年10月23日 16:21

>カヨヤン

あははは、出し惜しみ~!
だって出したら、取り上げられちゃうもんね~~~(笑)
ウトロンも見てると気が散るのか、なかなかしないから
少しの間離れて様子をみるんだけど
そのほんの一瞬の隙にしちゃうんです。
しかもした後がまた早いんだ、これが!(TдT)



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« ワクチン | メインページへもどる | しつけ »