« ウトロンが家にやってきた | メインページへもどる | 食フン »

2010年10月18日

ワクチン

この週末は、ウトロンの2回目のワクチン注射に行ってきました。


初めてのドライブ。(家に来た日はもう真っ暗だったもんね。^^;)
目を見開いて、興味津々で外を眺めるウトロン。

(ちなみに、初ドライブの詳しいようすはこちら。)

獣医さんに着いたら受付で、
「家に来て(環境が変わって)一週間以内だと、
ワンちゃんもまだ精神的に不安定なので
当院では基本的にはワクチンをしないんですが・・・・
先生にあとで相談してみましょう。」
と言われましたが、担当の先生に見てもらったら、
「この子はまったく大丈夫」ということでした。

診察台

診察台のウトロン。注射を打たれても、
検便のガラス棒をお尻に刺されても、眉一つ動かさず。

確かに、環境が変わろうが食欲は旺盛だし下痢もしないし、
どんなに分けても、自分のおしっこをしたシートの上で寝るし・・・

ウトロン

でもまあ、それが「バーニーズ」ですから。^^;

ウトロン、体重7.26kg。
フィラリアのお薬をもらって、獣医さんを後にしました。
次回は1ヵ月後、狂犬病予防接種です。

投稿者 utoro : 2010年10月18日 09:15

コメント

投稿者: カヨヤン 2010年10月18日 22:45

ウトロンくん、ドライブ楽しそ~~~♪
初めての見る景色に興味しんしんなのかなぁ~∪*^ ェ ^*∪

もうそろそろお散歩デビューかな?

病院でもおとなしくていい子だね。
ウチのワン達にとって好きじゃない場所なんだけれど
入っていく時は勢い良いんだ~変だよね~ヾ∪^ ェ ^;∪ゞ

投稿者: ウトロ 2010年10月19日 09:42

>カヨヤン

お散歩デビューはあと1週間くらいかな。
初めて踏む草や土の感触、びっくりするだろうね。

病院のことはまだよくわかっていないから
あんな風に堂々としているけど、この先どうなるか・・・
確かバニウトロも最初の頃は喜んで診察室に入っていったけど
もの心がつくにつれて、四足で踏ん張って
入るのを嫌がっていたっけなあ・・・
あと、白衣の人とか大嫌いだったみたい。(TдT)

カヨヤンとこは、病院に勢いよく入ってから
「はっ!こ、ここは!」と思い出すのかな。(笑)

投稿者: るんもちゃん 2010年10月20日 11:27

ウトロちん~~\∪*・ ェ ・*∪/


あぁ~~

むちゃくちゃ可愛い~~~

キリっとしたこういうタイプの顔、すっごくタイプです∪#´ ェ `#∪

やっぱりべるんに似た子を見ちゃうよー

ウトロン、バニウトロちんに似てるよね??

一目見て、あ、似てる!って思ったけれど、ウトロちんはどう思ったのかなー

投稿者: ウトロ 2010年10月20日 12:16

>るんもちん

そうなんです。
こっちを睨むようにまっすぐ見る、物怖じしないこの目に
ひと目でやられちまいました。(*^0^*)ゞ
(そういえば、バニウトロの時もそうでした。笑)

実はね、この子には一緒に生まれた女の子がいて、
その子は見るからに優しそうで可憐な子でした。
うわ~、バニにもこんな子がいるんだ~゚。( ̄▽ ̄)ポワーン
と、心が揺れ動いたんだけど
やっぱりやんちゃで負けん気が強そうなのが好きみたい。
あとが大変なのはわかってるはずなのに・・・・(泣)



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« ウトロンが家にやってきた | メインページへもどる | 食フン »