« 連れション | メインページへもどる | おみみタプタプ。 »

2002年10月20日

ウトロは猛烈に感動しているぞ!

2002-10-20.gif

外でゴッ!という変な音がしたので見に行くと、
お弁当(とりめし弁当大盛り)が駐車場に粉々に散らばっていました。
会社の目の前にあるチェーンのお弁当屋さんから出てきたバイクの男の子が
他のバイクと接触しそうになり、買ったばかりのお弁当をばらまけてしまい、
しかも走り去ってしまったのだ~

!「あ~!?」と思って外へ出たら、
近くにいた5~6人の小学生が、何も言わないのに拾い出してくれたではあ~りませんか!
「こぼしたっていいんだよ。でもちゃんと拾えってんだよ」「なあ!」と
情けないバイク少年への憤りを口にしながら。

この光景を見ながら、日本もまだまだ捨てたものではないなあと涙した私。

あとから気になったのか、引き返してきたバイク少年は、
小学生が拾っているのを見て、そそくさと再び逃げていきましたとさ。
バーロー!

投稿者 utoro : 2002年10月20日 20:43

« 連れション | メインページへもどる | おみみタプタプ。 »