« 知り合い以上、友達未満 | メインページへもどる | 里雪ふる! »

2007年10月17日

不安な落し物

落し物

先日のこと、家に帰ったら、
家のシャッターの前に
バニウトロのものではないウンチが。

バニウトロのよりももう少しかさかさしていて
中には柿の実の種がいっぱい。
これって、まさか・・・・

ちょうど今週のはじめ、家のポストに、
「12日午後10時頃、○○神社付近で、
熊(成獣)が目撃されました。」

という町内のおしらせが入っていたばかり。
しかも○○神社は、我家から150mほどのところ。

おいおい・・・・( ̄∀ ̄;)汗

たぶんウンチの主は
たぬきであろうと思いつつ(願いつつ)
ペーパーで拾ってトイレに流しましたが
たぬきって犬の匂いのする場所には
あんまり来ないんじゃなかったっけ・・・。

明日からバニウトロの散歩は
何か音の鳴るものをつけて行くことにしようっと。

投稿者 kamata : 2007年10月17日 09:58

コメント

投稿者: ばーにーパパ 2007年10月17日 21:48

くっ 熊出るんですね~!
しかも 半径150m以内!!
「助けて~」って感じですね~(+o+)
うちの回りは タヌキの親子が
国道を走ってますけど・・・

投稿者: ウトロ 2007年10月17日 22:10

ばーにーパパ、こんばんは♪

その後、新聞にも
この辺りのあちこちで熊のフンが見つかったと報じられたそうです。
たぬきであってほしかった・・・。

しかし、我が家の真ん前でウンチする熊・・・。( ̄▽ ̄;)汗
バニウトロの散歩は、熊鈴つけてたら本当に大丈夫なの??
万一熊に遭遇したら、背中を見せずに
静かにその場を離れるように、とのことですが
とりあえず今日の散歩は
小さな声で歌を歌いながら歩いてみました。(泣)

投稿者: コタン 2007年10月18日 08:11

ダメダメ! 大きな声で歌わなくちゃ!
熊が 『危ない奴』 って認識するくらい大きな声で。

うちの地域でも 熊注意! の回覧板がまわりました。
空き地にある柿の木は 持ち主に連絡して、早めに採ってもらっているようです。
心配なのは うちの裏の柿の木。
まだ細い木なのに、今年は狂ったように実をつけています。
ここに熊が・・・  と考えると ゾッとしますね(汗)

投稿者: @BOSS 2007年10月18日 09:16

昨年、弊社のお客様が、犬の散歩中に熊と遭遇。

暗闇で「ドスン!」という音がしたので、
「何だろう?」と思ってそちらのほうを見ると
何か、黒い物体が柿の木の下に・・・。
「それ」 が、柿ノ木から降りたか、落ちたかは
いずれにしても、容易に想像がついたそうですが、
「それ」 が、何なのか?
そう思った瞬間、犬が吠えたかと思ったら
黒い物体が突進してきて、熊だーと判明。

そのまま一度、組み合いになり、腕に怪我を負ったそうですが
なんとか離れて、柿の木を挟んで向き合いに。
(犬はとっとと、逃げ帰ってしまったそう・・・)

何度も、何度も、威嚇しては、向かって来ようとする熊を
柿木を盾にかわし続けること数分。

「熊が諦めなくてねぇ~、俺も必死で威嚇したけど、
いやぁ~、その時間の長かったこと、
だんだん恐怖が湧いてきて
このまま熊が逃げなかったら、俺は死ぬな、と思いはじめた。」
と、突然、熊は山の方に走って逃げていってくれて助かったのだそうです。

新聞やテレビでも報道されて、怪我も大したことがなかったので、
この方の所にお邪魔した機会に、
「いい経験しましたね~、すっかり有名人ですね~」と
笑い話のつもりで聞きましたら、
「いやぁ~、そんなモンじゃなかったて~」と
この、恐怖の体験を話してくれました。

必死の熊との対峙。
確かに、その場にいたら、真剣勝負。
生命の危険を感じますよね。
いいお話を、お聞きできました。

投稿者: ウトロ 2007年10月18日 13:22

いいお話でしたが
そんな経験はこの方だけにしてほしい・・・。
バニウトロが一緒に戦ってくれるとも思えないし。
(得意の「なかったこと」にするに決まってる!)

大声で歌いながら散歩するのは
熊よりも、村人に「危ない人」と思われそう・・・

投稿者: ちゃべ母 2007年10月20日 07:19

く く 熊っ!!
怖すぎだよーー!
ウトロちゃんとバニウトロちゃんの首に
熊よけの鈴を!!
バニウトロちゃんは熊に間違われないように
お洋服も着せてあげてください。

投稿者: ウトロ 2007年10月20日 07:50

熊鈴、私の首にもですか・・・。( ̄▽ ̄;)ま、確かに。

この間までは、半分笑い話のように
熊出没ばなしを書いていたけど
急にリアルなサスペンスになっちゃった(汗)。

村中の柿をぜんぶもいで熊に奉納して、
山にお帰りになっていただいてはどうでしょう・・・。
家の隣の畑にある柿の木は
もうほとんど実がなくなったので、ちょっとだけ安心。



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« 知り合い以上、友達未満 | メインページへもどる | 里雪ふる! »