« 秋の訪れ | メインページへもどる | 秋の撮影会 »

2007年09月26日

赤っ恥、青っ恥

人違い

先日、日帰り入浴施設に行ったときのこと。
露天風呂で温まって、そろそろ上がろうかなという時に
一緒に来た友だちが、館内の大きな湯船の中で
向こう向きで座り、お湯の中でバタ足をしているのを発見。

そ~っと近づいて、施設スタッフを装い
(装いったって、私だって裸ですが)
「お客様、湯船でのバタ足は禁止ですよ!」
後ろからおもむろにいやみな注意の声をかけたら
「そ、そうだったんですか」と振り向いたその人は
友達でもなんでもない、まったくの別人でした。

その時の私はこの絵の通り。
裸で1mくらい飛び上がっていたかもしれません。

「すすすみません、友達と間違えたんです。
いえ、ここ、バタ足オッケーだと思います。
続けてください、バタ足。」
その人も事情がすぐわかって、
笑って許してくれましたが、
も~顔から火が出そう。

逃げるように脱衣場へ行ったら、当の友達は
「あ"~あ"~あ"~あ"~あ"~、楽し~♪」と
周りに誰もいないのに、一人でぶるぶる震える声を出しながら
今はやりの、通称「ブルブルダイエットマシーン」を
堪能しておりました。

先ほどまでの恥ずかしさが一気に引いていったことは
言うまでもありません・・・・。( ̄∀ ̄;)汗

投稿者 utoro : 2007年09月26日 18:35

コメント

投稿者: コタン 2007年09月27日 01:44

ちゃんと確認してから 声かけようね。

投稿者: ウトロ 2007年09月27日 05:51

事前にしっかりチェック、
それが大人のマナー、ですね。( ̄▽ ̄;)

投稿者: ちゃべ母 2007年09月27日 12:03

(* ̄m ̄)ぷっ

投稿者: テリイデ 2007年09月30日 21:06

楽しいお話ありがとうございます。
似た経験が私もあって、思い出しました。

ぐにまるちゃんと、私とでスーパーに買い物に
行った時のことです。まるちゃんがアイス
クリーム売り場で、カゴにいっぱいアイスを
次々と入れていたので、
「おい!、そんなに買って、全部食うのかよぅ」
と背後から耳元に言ったら、
まったくの別人なんです!

ここからが誠実なウトロさんと違うところ
なんですが、私は内心超ビックリ!!
したのですが、あまりのショックで
謝る事もできず、そのままフラフラと
ブツブツ言いながら、その場を立ち去り
ました。ですので、ウトロさんの状況でも
私だったら、施設スタッフ(なぜか裸の)の
ままでフラフラ去っていったと思います。

ウトロさんは誠実な方ですね。

投稿者: ウトロ 2007年10月01日 08:29

テリイデさん、あまりのおかしさに
しばらく画面の前で涙が止まりませんでした。゚( ゚^∀^゚)゚。

突然赤の他人に、よけいなお世話的注意をしたあげく
ブツブツ言いながら去っていく・・・・・。
これじゃあ、完全にアブない人ですよ。( ̄∀ ̄;)汗

投稿者: コタン 2007年10月02日 09:25

もうっ・・ みなさ~ん!
ちゃんと 確認しよ~ね!


でも 笑かしてもらいました・・  情景が見えるようです。



« 秋の訪れ | メインページへもどる | 秋の撮影会 »