« 大好物 | メインページへもどる | 押してあげたい! »

2007年07月29日

真剣白刃取り

真剣白刃取り

おととい会社の中に迷い込んできた大きな蜂。
出口を見失ってしまい
この2日間、ず~っとブンブン飛び回っていました。
日中、大きく入口や窓を開けたり、
大きめの雑誌で外の方へ誘導しようと試みましたが
なかなかうまくいかず、みんな困っていました。

そこへ見かねた@BOSSが、
手にA4サイズの袋(クリアポケット)を持ち
「蜂どこ行った?」とたずねました。
「あそこです」
すると、そのクリアポケットでヒュンと空を切ったかと思うと
無言で飛んでいた蜂を一発でその中に閉じ込めました。

すっげー・・・・・。

こうして蜂は殺されることなく
無事外の世界へと解放されました。

そして、そこにいた誰もが
「@BOSSを敵にまわすのはやめよう」と思いましたとさ。

めでたし、めでたし。

投稿者 utoro : 2007年07月29日 16:02

コメント

投稿者: ちゃべ母 2007年07月30日 06:53

流石、@BOSSじゃないですかっ!
蜂が室内に入ってくると
パニックになっちゃうよね。

我が家の場合、ジュディーが
捕まえて食ってくれます。
こおろぎ、バッタも食います。
カルシウムだからいいか?と放置。

投稿者: ウトロ 2007年07月30日 08:14

へぇ~、ジュディーもすごいね。「真剣白刃噛み」(笑)
虫ってカルシウムだけじゃなくて
蛋白源としても栄養価高いんじゃなかったっけ?
農薬にだけ気をつけて・・・。(^_^;)

それにしても@BOSSがパニックになったのってほとんど見たことない。
私はすぐにいっぱいいっぱいになっちゃいますが。 ( ̄∀ ̄;)

投稿者: コタン 2007年07月30日 17:58

このイラスト・・ 
小笠原かと思った(笑)

投稿者: ウトロ 2007年07月30日 18:16

う~む、やっぱり舟ママも言ってたとおり
@BOSSは小笠原に似ているんだなぁ・・・。
でも「ミン・ジョンホかと思った」と言ってあげた方が
@BOSSはきっと喜びます。(笑)



« 大好物 | メインページへもどる | 押してあげたい! »