« 中越沖地震! | メインページへもどる | バニウトロin九州 »

2007年07月19日

どっちが「やらせ」?

やらせのやらせ

中国の段ボール入り肉まんは、
スクープを狙った記者の「やらせ」だったと報じられましたが
どうも「あるある」の時のように
「そ、そうだったんですか!」とは素直に言えない私。

ここまで大きなニュースになって
中国製品と中国への信頼が音を立てて崩れ
その影響のあまりの深刻さに、どこかの上層部から
「こんなことになってオリンピックはどうするんだ!
"やらせ"っちゅーことで事を収めろ!」と
指示されたのでは・・・・・・・・。

でも、肉まんが「やらせ」でも、
「やらせ謝罪」が「やらせ」でも、
中国が失った信頼の回復は難しいなあ、と思いますです。

投稿者 utoro : 2007年07月19日 16:14

コメント

投稿者: ちゃべ母 2007年07月20日 06:57

そうだよねぇ~
ダンボール事件、、一体何が真実?
中国のレストランの油も問題になってるよね?
ウチは中国産と書いてある物は前から
絶対に買わなかったけれど、でも加工品は
中国産の物が入ってる可能性大だよね。
一体何を信じたらいいのやら??

投稿者: ウトロ 2007年07月20日 12:50

段ボールもマイ油も、遠い国の笑い話じゃなくて、
直接我が身にふりかかるかもしれない
『本当にあった恐い話』だよね・・・。

それを隠蔽しようとしたとしたら、もっと恐いっス(汗)

投稿者: カヨヤン 2007年07月21日 18:30

思いもつかないようなことが多いこの頃だね≡´ェ`;≡
食の安全を確保するためには自給自足するしかないのかも。


投稿者: ウトロ 2007年07月23日 12:06

今日のニュースじゃ「ゴミから高級布団」。

「クレヨンしんちゃん」の著作権問題の頃から
どうもこの国は話し合では通じないらしいと思っていたけど
もう本当に理解の限度を超えました。

でもみなさん、まずは
「安けりゃいい」という日本の姿勢から見直しましょう。ドン!(机を叩く)



« 中越沖地震! | メインページへもどる | バニウトロin九州 »