« シャリ、すまん! | メインページへもどる | 「顔なし」改め「歯なし」 »

2002年08月17日

千と千尋の「顔なし」

2002-8-17.gif

今日「千と千尋の神隠し」の大ファンの姪っこ(小1)が、
「もしかして、もしかしての話だけど、
千と千尋の劇をやるなら何の役がいい?」と聞くので、
迷うことなく「顔なし」と答えました。

いったいどこをどう押したら、こんなキャラクターが生まれるんでしょうか。
やはり宮崎監督はすごい・・・。

ちなみに姪っ子は「銭婆(ぜにーば)」役をやりたいそうです。(なぜ??)

ところでこの「顔なし」、4日に書いた
「闇夜のバニウトロ」にちょっとだけ似てない?

投稿者 utoro : 2002年08月17日 13:21

« シャリ、すまん! | メインページへもどる | 「顔なし」改め「歯なし」 »