« 肩もみ | メインページへもどる | ド近眼 »

2007年07月01日

屋根裏の不審者

不審者?

今朝、歯を磨いていると、
洗面所の天井裏から「ダダダダ・・・」と何かが走る音。
シャリかと思ったら、シャリは私の足元にいるし・・・。
シャリもその音に警戒して、じーっと天井を見上げています。

そのうち、「バサバサバサ・・・」という羽音もして、
その音から察するとスズメやツバメのサイズではありません。
ねずみは羽音がするわけないし・・

カラス?ムササビ?
家の壁のどこか、通気口のようなところから入ったんだろうか・・。
しかし、私たちになすすべなし。
まさか巣を作ってないよなあ。

・・・・・・・・・・座敷わらしだったらどうしよう。

投稿者 utoro : 2007年07月01日 08:44

コメント

投稿者: らいす 2007年07月01日 15:22

シャリちゃんもバニウトロちゃんも行かなかったら・・・・。「ウトロ隊長っ!!出動っ!!」ですな(笑)。

投稿者: ちゃべ母 2007年07月02日 06:50

一体その生き物はナンだろうねぇ~?
シャリちゃんを屋根裏に入れてみるのだ!
って、ビビッちゃう?
羽の音がするって事は鳥なんだろうけれど
多分もう巣を作っちゃって、卵産んだのかもね
その内に雛の鳴き声がしてくるかも。
鳥ならまだいいよ。蛇よりマシだと思うよ。

投稿者: ウトロ 2007年07月02日 08:58

ウトロ隊長は行きたくないなぁ・・・・。
でもバニウトロ隊員を派遣しても
「隊長、カラスが2羽おりました!」って報告するわけじゃないしなぁ・・・。

あの足音に続く羽音は
蛇と戦って巣を守っていた音だったりして。
そして今朝は音がしなかったから
蛇が勝ったんだったりして・・・・・・・・・。

いやーーーーーーーーーーーー!!

投稿者: @BOSS 2007年07月02日 09:05

仕事柄、毎日、様々な迷惑メールを目にしますが、こんなものが。(引用)
「この不思議な生き物、なんだと思いますか?
おばあちゃん家迷い込んで一週間になるのですが・・・・」
で、その下のURLをクリックすると、ワンクリック詐欺か、
スパイウエア侵入という大変な目にあってしまうのですが、
思わず、クリックしたい衝動に駆られた私。

怖いもの見たさは、人間の性ですね。
こちらの「UMA」、なんだったんでしょうか?

投稿者: ウトロ 2007年07月02日 09:09

@BOSS、見てきてくださいよ。

投稿者: コタン 2007年07月02日 15:20

ハイッ  ムササビに1票!
うちでも1年くらい前に そのような日が続きました。
音がするのは 決まって朝方・・・
羽音はなかったけど タッタッタッタ ・ ・ ・ と確かな足取り。
『泣き声はしないんですぅ』 と近所のおじちゃんに相談したら
「そりゃ ムササビだて!」 と断言されちゃったもん。
でもそれを確かめる勇気もなく、いつの間にか出ていかれた様子。
ホッとしながらも、そこに暮らしていたとすれば 『何か食べたゴミはどうしたの?』
とか   『ウン○は そのまま?』 とか、気になることは たぁ~くさん。
結局 考えないようにしています。

宝くじ当たって 豪邸建てたら、 屋根裏にモニター付けてやるぅ~!

投稿者: @BOSS 2007年07月02日 17:57

猫を飼ってるお友達の家にお伺いして車を降りたら、
やはり「タッタッタッタ ・ ・ 」と確かな足取りの生き物が。
てっきりそこの家の猫の「○イ」だと思って、「○イィ!」と声をかけたのに、
無視して通り過ぎて、そのまま木を登りはじめた。
「おぃ、○イ!そんな木なんか登って~」と言うと、今度はそのままダイビング!!
「ばか!!何やって!・・・・・・・・・ん?」
そのまま飛んで行きました。
ムササビでした。

ムササビに2票!

でも、宝くじが当っても、暗いところにモニター付けない方がいいですよ~、
怖いのが、写ったりするから・・・・・。(経験者)

投稿者: ウトロ 2007年07月02日 20:50

告!開票してみたい方を緊急大募集!
屋根裏へ一人で上っていただける方、
(ご希望でバニウトロまたはシャリを付き添わせます。)
住所、氏名、年齢、得意技を書いて今すぐご応募!

そうでないと、モニター(ないけど)に写った
「何か」まで想像して・・・・・・・

いやーーーーーーーーーーーーーーー!!

投稿者: デイジー&アニー 2007年07月03日 00:57

 初めてコメントさせていただきます!
 
 いつも楽しく拝見しています。

 ところで、屋根裏の侵入者のことですが、ウトロさんのお宅の付近は夜になるとコウモリが飛んでいませんか? コウモリの中には「家コウモリ」というものがいるらしく、隙間から屋根裏に侵入し、住処として屋根裏を荒らすらしいです。屋根裏の除湿材やらをビリビリに破いてしまいには死んでしまい、悪臭をただよわすとのことです。

 そうだとしたら一大事です。早めの一手を!

 違ったら良かったですね。

投稿者: ウトロ 2007年07月03日 08:41

デイジー&アニーさん、いらっしゃい♪

・・・・・・・って、これは蛇よりタチが悪いのでは・・・。
「早めの一手」って何??ねえ何??
どうしたらいいの?だれかおせーて!

希望的観測からすると、あの重力の感じられる「タッタッタッタッ」という足音は
たぶんコウモリじゃないと思うんだけど・・・・。

はい、私もムササビに3票! (頼む、そうであってくれ!)

投稿者: コタン 2007年07月03日 12:23

そういえば先日、石○会長のお宅にお邪魔した時も そんな話題になりました。
石○会長のお宅では ムササビが子育てをされているそうで、滑空訓練の様子が見れるとか・・
『DVDにして 売っちゃえば!』 と、どこぞで聞いたような軽口を叩いてしまいました(笑)

一緒に『ムササビ探検隊』を結成するのも 楽しいかも・・・    間違いなく殴られる。

投稿者: ウトロ 2007年07月03日 13:00

ふ~む、ムササビが家に住むのはわりとポピュラーなことなのね。(^_^;)
『ムササビ探検隊』を結成したら、
隊員のみな様全員でうちの屋根裏を探検してね。

ところで、ツバメが巣を作るとその家は幸せがおとずれるといいますが、
ムササビが住み着くとその家はお金にめぐまれるとかいう言い伝えはないスかね?
なければやっぱりDVD販売だな。

投稿者: コタン 2007年07月03日 16:13

ムササビが住み着く家・・・  それはザイゴ ってことくらいしか言えません(泣)

投稿者: ウトロ 2007年07月03日 16:32

ナットクです。(泣)

投稿者: @BOSS 2007年07月03日 17:27

滑空訓練中のムササビ親子が見れるといいですね。
(子供たちはやっぱり未熟だから、補助具とか背負ってたりして・・・。)
モニター付けますか!WEBで中継放送。

投稿者: 舟ママ 2007年07月05日 22:14

ムササビとモモンガを混同していたようで…
ネットで確認しました。
ムササビっていうのは、リスに似ているんですね〜。
そんなのが屋根裏に住んでいたらいいと思うのは、知らないから
なのでしょうか…?
昔、『空飛ぶリス』って海外のアニメがあったけど、
あれってムササビだったのかな〜。
飛行帽にゴーグルしてたような… 歳がわかっちゃう?

投稿者: ウトロ 2007年07月06日 07:10

となりの家にムササビやモモンガが住んでいたら
「へ~、かわいい~♪、うらやましい~♪」と思うんだけどなぁ。
でもここのところ天井裏からの音沙汰なし。
住みづらくて出て行かれたのでしょうか・・・・。

『空飛ぶリス』は・・・・・ごめんなさい!わかりません。
それはテレビ?
私の住んでいるエリアが田舎すぎて、放映されていなかった可能性も・・・・。(^_^;)



« 肩もみ | メインページへもどる | ド近眼 »