« おねむなバニウトロ | メインページへもどる | 外耳炎 »

2007年06月09日

ヘナで髪を染めてみる

ヘナで髪を染める

「HENA(ヘナ)」ってご存知ですか?

ヘナはインドの方(←適当)で自生している植物で、
その葉を粉にしたヘナパウダーは天然のヘアカラー。
天然100%で安心、その上トリートメント効果もあるすぐれもの。

昨日これで髪を染めてみました。

ヘナパウダーは匂いも色もまさに「抹茶パウダー」。
これをお湯で溶いてペースト状にして
髪にぺたぺた塗るだけ。

ペーストを頭の上から順に塗っては
お団子のように頭に巻きつけていくと
最後は緑の頭のお釈迦様のようになります。

この状態の頭は
人前に出れないけれど、なんだか他人に見せたい気も・・・。
でもこの頭でビリーと踊る姿は
ぜったい他人に見られちゃいけん!

投稿者 utoro : 2007年06月09日 10:50

コメント

投稿者: 舟ママ 2007年06月09日 17:36

ヘナ、私も使っていますよ〜!
髪の毛が傷まずに染められるのがイイですよね。
確かに、人には見せられないかも…
あ、うちもそろそろ買わなきゃ。

投稿者: ウトロ 2007年06月09日 18:50

舟ママもヘナ友だったんだ。(笑)

ヘナで染めると、翌日はちょっとバリバリするけど
何日かたつとしっとりやわらかくなるよね。
あれが好き♪

でも私は塗るのが下手で
洋服や壁につけちゃうの~。(T_T)
絶対落ちないんだよね、これが。
わかっているなら気をつければいいのに。

投稿者: らいす 2007年06月09日 22:03

・・・てっきりウトロさんの頭の上に「緑のウ○コ」が乗っているかと思った(笑)。

投稿者: ちゃべ母 2007年06月10日 07:41

へナって使った事ないなぁ~
へナって緑色なの??
それが何色になるんじゃーー??

へナを乗せて、ビリーをやってみてください。

投稿者: ウトロ 2007年06月10日 11:00

らいすはん、それはどういうシチュエーションで
発生するのだ?

ちゃべ母、ヘナは緑だけど、時間がたつと黒っぽくなるの。
白髪はオレンジになります。
ヘナで肌に模様を描く「ヘナ・タトゥー」ってのもあるんだよ。
何週間かで消えちゃうから気軽にできますね。
「ちゃべ父命」とか(笑)。

ヘナを乗せてビリーをやったら
バニウトロが匂いをかぎにきて
あたまから食べられそうになりました。

投稿者: ちゃべ母 2007年06月11日 06:35

あ、へナってさぁ、、
もしかして、インドだか何処かの国で
結婚式の時、花嫁さんの手とかに
模様を入れる時につかうやつかな?

私も最近白髪が多くなって来て
染めるかどうするかズーと悩んでる。
一度染めたら、一生染めないとならないような
考えになっちゃって、染める勇気がないのよ。
へナにしてみるかな?

「ちゃべ父命」かよっ!
それよりもちゃべ父の背中に
「キャッシュコーナー」と書く。

投稿者: ウトロ 2007年06月11日 09:49

それです、それ。
ヘナで手や足に細かい模様をかいてくタトゥー。

ヘナは2~3週間もすれば元に戻るから
面倒くさいっちゃあ面倒だけど
美容院で半日つぶれることを思うと楽ちん。
あと髪のダメージもないし。

ちゃべ父のATM、
ぜひうちにも1台設置してほしいな。(笑)

投稿者: コタン 2007年06月11日 13:06

ヘナのパウダータイプなら、髪の状態にあわせて 卵とか、蜂蜜とか 入れてイイんだよ。
以前 通ってた美容院で実験台にされたから・・・
おかげ様で 枝毛1本もないまま ロン毛体験しました。

投稿者: ウトロ 2007年06月11日 15:47

コーヒーを入れるってのは聞いたことあるけど
蜂蜜や卵を入れるとさらに栄養たっぷりになるのかな?
今度やってみようっと♪

気をつけないと、バニウトロに頭から食われそう・・・。



« おねむなバニウトロ | メインページへもどる | 外耳炎 »