メインページに戻る

2007年05月25日

私の筋トレ

ビリーズブートキャンプ

足腰が弱ってきたのはバニウトロだけじゃありません。
二の腕、おなかのあたりが再びぷにぷにしてきた私。
そんな私の筋トレは、ご存知、ビリーズブートキャンプ!

ビリーに励まされながら、ワンツー、ワンツーと
かけ声をかけながらコンバットキックをして
部屋の中を行ったり来たりする姿は、
とても人様には見せられまへん。

が、これを7日間しっかり行うと確実に体が変わる!・・・らしい!
(確かに以前に5日間ほど続けたときは
二の腕がしまって力こぶができたっけ。)
という世間の口コミを信じ、ビリーバンドを手に
今夜も見えない敵に向かって
「ハイヤー!」と構える私の足下で
バニウトロは「やれやれ・・・」とあっち向いて寝ています。

おーし! 腹筋割るどーーーーーー!

投稿者 utoro : 23:39 | コメント (7)

2007年05月27日

ビリーズブートキャンプwithバニウトロ

ビリーズブートキャンプwithバニウトロ

ビリーズブートキャンプは、短くても約30分、
長いのだと1時間くらいあるから
バニウトロとシャリは終わるまで待つのが
退屈で退屈でしょうがないみたい。

特にバニウトロは、始めはずっと我慢して待っているけど
ストレッチや腹筋の運動で私が床に座ると
大またを広げて背中をすりすり寄ってきて
「遊んで、遊んで」と猛烈にアピール。

座ったままのストレッチで足首を持つと
バニウトロも私の足首にでかい手を置いたりと
なんかものすご~くジャマなんですけど。

まさか一緒にやろうってんじゃ・・・。

あ、そうだ、
ウトロまんがもどきをアップしました。
そっちもみてちょ。

投稿者 utoro : 17:09

2007年05月29日

3歩進んで2歩下がる。

カラダスキャン

ビリーズブートキャンプを再開して数日。

カラダスキャンにはまだ
望む数字が決定的には出ていません。

ビリーをすると消耗して
甘いものがほしくなる私。
しかも真夜中。

わかっちゃいるけどやめられない。

いやいや、あきらめちゃいけん!
ビリーも水前寺チーターも言っているではないか!
人生はワンツーパンチだ!

それ、ワンツー、ワンツー、ワンツー、ワンツー♪
(つづく)

投稿者 utoro : 18:57 | コメント (2)

2007年06月05日

ビリーズブートキャンプ中間発表!

 
ビリー前
ビリー後
体重
48.4kg
46.1kg
-2.3kg
体脂肪率
21.6%
19.1%
-2.5%
基礎代謝
1122kcal
1093kcal
-29kcal
BMI
19.6
18.7
-0.9
骨格筋率
28.8%
29.9%
+1.1%
内臓脂肪率
2
2
0
体年齢
33才
29才
-4才
ビリーズブートキャンプ

みなさま、長らくおまたせいたしました。
ビリーズブートキャンプ、カラダスキャンで計った
入隊前・入隊後の中間発表で~す!

ひと言つけくわえると、毎日連続で7日間やっていません。
1日やって3日空ける、また2日やって2日お休み、
そんな感じでやっていたにも関わらず、
一番変わったのは、カラダの脂肪が燃焼しやすくなったこと。

実は入隊前、真夏でも私はほとんど汗をかかないカラダでした。
それがビリーのおかげで
ちょっと運動するとすぐ熱くなって汗がジワ~。
カラダが本来の機能を取り戻した感じ。

骨格筋率があがって、体脂肪が下がったのは
ビリーの目指すカラダに少しずつ近づいている証拠。
腕とか肩とか結構筋肉ついてきました♪
何より、私の実年齢を知っている方、
この「体年齢」はなかなか大したもんでしょう?

ただ腹筋がねぇ・・・。
ビリーの腹筋運動についていけなくて
ついついそこで休んでしまうんです・・・・。
というわけで、とりあえず「中間発表」としました。

でも、迷っている方、ぜったいやったほうがいい!
毎日でなくても、カラダが変わります。

投稿者 utoro : 11:55 | コメント (5)

2007年08月30日

ビリー、その後。

ビリーその後

ビリーを始める前は、
カラダスキャンで測定したカラダ年齢が32才。
これがビリーをすることによって
なんと27才まで下がりました。(拍手~☆)

そして、現在。
ビリーをやらなくなって約2ヶ月。
カラダ年齢は29~30才に逆戻りしつつあります。
もう一度、集中7日間をやった方がいいのでしょうが
今回はなかなか重い腰があがりません。
(やれば楽しいんだけどね。)

それはさておき。
このイラストを描いていたら、@BOSSが
「だれもあんたの体重や測定値なんか興味ないよ」
と言いながら去っていきました。

・・・・たしかにそうかも。

投稿者 utoro : 18:46 | コメント (6)

メインページに戻る