« おいしいお散歩 | メインページへもどる | ハングオーバー »

2007年06月15日

シャリ、医者に行く

威嚇するシャリ

昨日からシャリがぐったりと元気がない。
いつもなら「おかえり~~♪」(タタタ←足音)と
軽やかに迎えてくれるのに、のそのそ降りてくるし、
階段だってワープするように一瞬で上がるのに
一段一段よっこらしょ、とやっとこさ上るし・・・・。

ごはんもほしがらない。水も飲まない。
いつもはいないはずの暗くて狭い机の下にうずくまったまま
呼んでも出てこないで、ただじーっとしてるだけ・・・・。
なんだかすごく苦しそう・・・・・・・・。

おしっこはするから尿管結石の再発じゃないと思うけど
あまりにもいつもと違うので今日お医者さんに連れて行きました。

そしてお医者さんに着いたとたん
「シャー!」という威嚇の雄たけび!
敵に挑むような鋭い目つき!

シャリに慣れているお医者さんは
「ケガもないし、たぶん、少し熱っぽかったんでしょう。
そうすると億劫な歩き方になってジッとしてるんです。
でもこれだけ鳴けば大丈夫。
ホントは注射を一本打ったほうがいいかもしれないけど
シャリには無理かなあ(苦笑)」

そうですね・・・・。なんだか元気になったみたい。

「豹変」というものを目の当たりにしました。

投稿者 utoro : 2007年06月15日 15:51

コメント

投稿者: 舟ママ 2007年06月17日 09:46

シャリちゃん、大した事なくてよかったですね〜!
ところで、シャリちゃん何歳になったのですか?

投稿者: ウトロ 2007年06月17日 10:04

おかげさまで・・・。
外に連れ出すと別人格になるシャリ。
家ではネコをかぶっているのでしょうか。

シャリは生まれて間もない頃に里親探しでもらったので
正確な誕生日はわかりませんが
バニウトロの誕生日より半年遅い10月生まれのようです。
だから今は10歳、この秋で11歳になります。

投稿者: ちゃべ母 2007年06月18日 10:56

獣医に行って診て貰う時ってほんの数分だし
ニャンコって、獣医に連れて行くと
大抵が「フー!!」だよね。でも
飼い主が「おかしいぞ~?」って思う時って
やっぱり何処か調子が悪い時ですよね。
帰宅してからの様子はどうですか?
シャリちゃん、大丈夫かぁ~?

投稿者: ウトロ 2007年06月18日 12:21

シャリの場合、威嚇の度合いがしゃれにならないの。(T-T)
お医者さんも「たまにいますよ、こういう子」というくらい。
でも、こういうネコは強いんだって。(よろこんでいいのか?)

家に帰ったら、みゃ~♪とかわいい声でご飯を催促してきました。
きっと威嚇し疲れたのでしょう。
翌日にはもうすっかり全快。
大事にならなくてよかった。
みなさん、ご心配をおかけしました。



« おいしいお散歩 | メインページへもどる | ハングオーバー »